ダイブログDIVE LOG

キアンコウ!!

2011.03.04 17:24


天気:晴れ 気温:10℃ 水温:17℃~15℃ 透明度:20~15m 風向:北西

今日の内浦ビーチも透明度がすごくよかったです

久々キアンコウ登場です!!


マトウダイygもちらほら・・・
いつ見てもかわいいです~♪


セトミノカサゴにも出会いました☆


そして極小ピカチュウ!!かわいいっ

ここ何週間かずーっと同じ場所にいるイロカエルアンコウ。
近くにはボールかと思うような大きなオオモンくんもいてます


ウミテングやカンナツノザヤウミウシも今日も見ることができました。
明日は何と出会えるか楽しみです

マツカサウオ

2011.03.03 16:04


天気:晴れ 気温:10℃ 水温:17℃~15℃ 透明度:20~15m 風向:北西



気温がいっきに下がり、寒くなりました~
透明度は抜群です!!
ナギザキも根の形がきれいに見えていました♪
久々にキシマハナダイの様子を見にいきました。
今日はご機嫌がいいようでした~☆
マツカサウオもかわいいです♪
ナギザキ、内浦ともにブリがすごかったです!!
ウミテングも見ることができました。



ナギザキ:キシマハナダイ・ボウズコウイカ・ゼブラガニ
      マツカサウオyg・ニシキウミウシ・ヒメイソギンチャクエビ
      コケギンポ・アカホシカクレエビなど

内浦ビーチ:ウミテング・メジロダコ・ミジンベニハゼ
       カンナツノザヤウミウシ・キタマクラyg
       ウデフリツノザヤウミウシ・イロカエルアンコウなど

※写真はK本さんからいただきました。


ニジギンポ

2011.03.02 16:40


天気:晴れ 気温:19℃ 水温:17℃~15℃ 透明度:20~15m 風向:北西



今日はコワリ下、内浦ビーチにエントリー
どちらもすこーしうねりはあるものの、
水は青くきれいでしたよ~

コワリ下は、水も良く水深も浅いので光がきれいで
ワイドがいい感じでした
ネコザメ、ヒラタエイ、トビエイ、ツバクロエイとエイ三昧。
小さなアメフラシ小さなキッカミノウミウシ、オドリカクレエビ
もかわいかったです~

内浦ビーチは、ヤリイカの卵がハッチアウト寸前です!!

コワリ下:ネコザメ・ヒラタエイ・トビエイ
      キッカミノウミウシ・オドリカクレエビ
      ニジギンポ・サツマカサゴ・ツバクロエイなど

内浦ビーチ:ヤリイカ卵・ウデフリツノザヤウミウシ
       ミドリリュウグウウミウシ・スミゾメミノウミウシ
       ミジンベニハゼ・スナダコ・ヒメイカなど


アーカイブ

アーカイブ