ダイブログDIVE LOG

セミホウボウ

2021.02.28 17:51


天気 : 気温:13℃ 風向:東北東
海況 :なぎ
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ15~10m

曇り空で薄暗い水中です。
それでも透視度は良好をキープ。
内浦ビーチ開放終了まで残り1か月。ぜひ足を運んでください。





タカベ大群

2021.02.27 17:54


天気 : 気温:13℃ 風向:北北東
海況 :なぎ
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ15~12m

このまま春に向かって落ちていくのかと、数日不安定な透視度
でしたが、今日は少し持ち直してくれました。

今の内浦ビーチは何と言ってもタカベの大群。

群れが右往左往するので、動画撮影も面白いですよ。


イサキyg群れ

2021.02.25 16:33


天気 : 気温:13℃ 風向:北北東→南東微風
海況 :なぎ
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ12~10m

徐々にグリーンが濃くなりつつある水中。
敷石エリアはいろんな魚の群れがあり、
ワイド撮影のコンディションが厳しくなりながらも、
今のうちと楽しんでいただいています。


『内浦ビーチ』 撮影:KM様

クダゴンベ

2021.02.23 16:34


天気 : 気温:18℃ 風向:西
海況 :風波微
水温 :17.5℃
透視度:ナギザキ10m 内浦ビーチ10m

今日も暖かい一日になりました。
水中も春めいてきたようで、緑色がつよくなっています。

久しぶりにボートダイブ『ナギザキ』へ。
個人的に約5か月も間が空いてしまってました。新鮮!

『ナギザキ』 クダゴンベ -24m




マアジ群れ

2021.02.22 16:43


天気 : 気温:20℃ 風向:西
海況 :風波微
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ15~10m

今日もぽかぽか陽気。陽光が入る浅場はきらきらとして、
まったりと気持ちが安らぎます。
内浦ビーチ開放期間も早いもので残り1か月余り。
ぜひ遊びにきてください。


『内浦ビーチ』-5m



マトウダイ

2021.02.21 17:16


天気 : 気温:19℃ 風向:西
海況 :風波微
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ12~10m

暖かい一日になりました。
陸上では厚手のインナーだと暑くて汗だく。

透明度は残念ながら落ちてしまいました。
浅場も深場も同じく白っぽい感じに。

数も増え見慣れてしまったのか、以前よりあまりカメラを
向けられなくなったマトウダイ達。
中にはこんなのもいるんですよ~。

『内浦ビーチ』 -14m
ピタッと寄り添い隠れています。アジ科の幼魚かな。
「的」に入る瞬間もあります。面白いですね~。



ムチカラマツエビ

2021.02.20 17:58


天気 : 気温:15℃ 風向:西
海況 :風波微
水温 :17.0℃
透視度:内浦ビーチ15~12m

西の強風予報でしたが、午前中はいたって穏やか。
午後から強くなりましたが、内浦ビーチはさざ波程度。
透視度も良好です。

『内浦ビーチ』 ネジレカラマツにムチカラマツエビ 撮影:MN様





クマドリカエルアンコウ

2021.02.19 18:07


天気 : 気温:9℃ 風向:西
海況 :風波微
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ15~10m

浅場はやや濁りでしたが、深場はすっきり。
午後には浅場の透視度も良くなってきていました。
西よりの強い風が吹いていますが、
内浦ビーチは水面がざわつく程度で、
うねりもなく快適にダイビングが出来ています。

『内浦ビーチ』クマドリカエルアンコウ -10m 撮影:MN様

現れて4か月。あっちへ行ったりそっちへ行ったりと、
ほんとに毎日居場所がよ~く動き、ついには見失う日も
あるのですが、いつの間にかここに帰ってきています。
よっぽど居心地がいいのでしょう。


カミナリイカ

2021.02.16 15:09


天気 : 気温:12℃ 風向:西北西
海況 :風波微
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ12~10m

昨日の表層濁りが取れ、透視度は回復傾向。
明日からの寒波でより良くなりそうな予想です。

『内浦ビーチ』 カミナリイカ -24m




マトウダイ

2021.02.15 18:06


天気 : 気温:18℃ 風向:南東→西北西
海況 :うねり、風波あり
水温 :18℃
透視度:内浦ビーチ12~8m 表層は視界不良

未明に接近した低気圧で久しぶりの荒れ模様スタートです。
早朝まで大雨で、水面は泥水まじりでハラハラとしましたが、
水深3m以深はクリアな水。視界10m以上でした。
うねりも表層にとどまり、水中は穏やか。

『内浦ビーチ』 マトウダイ -15m 撮影:YK様



アーカイブ

アーカイブ