ダイブログDIVE LOG

お引越し

2007.02.28 13:35


天気:晴 気温:14℃ 水温:16~17℃ 透明度:10~15m 風向:北



今日は風はあるものの日差しの暖かい一日でした。
透明度も昨日と変わらずで「ほっ
濁りにもうねりにも負けずボロ君は健在ですが・・・スジ違いさんやアカネちゃんは何処かに引越したようです
出会いあれば別れあり・・・。
またステキな出会いがありますように

キレイになりました。

2007.02.27 17:10


天気:晴~雨 気温:15℃ 水温:17℃ 透明度:10m 風向:東



今日の内浦ビーチは週末の濁りがうそのように
一気にきれいになり、午前中は15mほどの透明度でした。
午後から雨が振り出したので薄暗かったですが
10mぐらいは見えてました。
写真は食事中のスナダコです。
この撮影の後、貝を抱えたまま
逃げていってしまいました。

ミント

2007.02.26 17:28


天気:曇のち晴 気温:12℃ 水温:16~17℃ 透明度:5m 風向:北東



今日はさらにすっきりしない水中・・・
もう春濁りでしょうか・・・。
でも、最終DIVEでは綺麗に日が差し込み、なんとも言えないミントグリーンになりました
やっぱり、同じ瞬間って二度とないので、毎回毎回が楽しいですね~

ぼぅぼぅ?

2007.02.24 16:39


天気:晴 気温:12℃ 水温:17℃ 透明度:7m 風向:北



今日もすっきりしない水中・・・
水はどんよりしていますが、生物達は変わらず、スジ違いさん・ボロカサゴ・ウミテングペア・ハナイカ・マトウダイいっぱい!! などなどが確認できました。
可愛いセミホウボウygにも遭遇
そういえば、ホウボウは水から揚げると「ぼーぼー」って感じに鳴くようですが、セミホウボウも鳴くんでしょうか!?
このビジュアルで「ぼぅぼぅ」言ったらかなり可愛いかもです

(無題)

2007.02.20 17:32


天気:晴 気温:15℃ 水温:17℃ 透明度:7m 風向き:北西



今日も、昨日見たスジハナダイを確認しに
ビーチにエントリーしてきました。
透明度があまり良くなく、白濁りしていましたが
波もなく、水温も17~18度でした。
スジハナダイも昨日の場所に居てくれたので
ほっとひと安心。その他、ボロカサゴ、ウミテング(ペア)
ネジリンボウ、ハナイカ、メジロダコなどの
常連さんもまだ見れてます。

スジハナダイ?

2007.02.19 17:43


天気:晴 気温:15℃ 水温:18℃ 透明度:10m 風向:北西



今日は海も穏やかで風もなく、暖かい1日でした。
透明度は少し濁っていて10mあるか、ないかぐらいでした。
今日はビーチの東側の壁に沿って探索に出かけ、
ちょっと変わったスジハナダイを見かけました。
赤いラインが普通のスジハナダイより短いのと若干、
上気味に付いているような感じでした。

あくびして・・・

2007.02.16 16:32


天気:晴 気温:13℃ 水温:18℃ 透明度:12m 風向:北西



今日は風も弱く穏やかな海況でした。
透明度も12mほどと回復傾向で
水温も17~18℃と昨日より暖かくなりました。
ウミテングのペアも昨日と同じ場所で確認でき、
カスザメ、コモンカスベなども見る事が出来ました。
昨日はカスザメのあくびが見れたのですが
今日は残念ながら大人しいままでした。

ビュンビュン!

2007.02.15 08:48


天気:晴 気温:12℃ 水温:17℃ 透明度:5~7m 風向:北西



昨日の嵐はうそのようにいい天気になりましたが
北西の風はビュンビュン吹いていて
水面は波立っていました。
透明度も昨日、荒れたおかげで5mほどと
白くにごっていました。
浅場のボロカサゴがまた行方不明になるかと思いましたが
午前中は見つけることができませんでしたが
午後にはいつものところに戻ってくれていて安心しました。
他にもウミテングのペアや、ミジン君、セミホウボウなど
見る事が出来ました。

3度目の家出

2007.02.14 14:00


天気:雨 気温:19℃ 水温:18~19℃ 透明度:3~12m 風向:南西



今日は大荒れでしたが、地蔵岩と内浦ビーチにエントリー!
内浦の深場は透明度もぼちぼちで、極小ミズタマウミウシ、特大アカエイ、親指ハナイカなどなどが確認できました
そして、予想通りボロ君はどこかに避難したようです・・・。
穏やかになったら、またちゃんと帰ってくるんだよ~


2007.02.13 16:28


天気:晴 気温:16℃ 水温:18~19℃ 透明度:15m 風向:北西



今日もぽかぽかダイビング日和
水温・気温ともに、とても2月とは思えない暖かさでした!
ナギザキではクダゴンベ大と中がラブラブとじゃれあい、地蔵岩のセボシウミタケハゼも2匹可愛く寄り添っていました
内浦ビーチではハナイカの求愛行動も確認できています。
いいな~(笑)なんだか春ですね~

アーカイブ

アーカイブ