ダイブログDIVE LOG

ハーレム?

2007.01.31 16:22


天気:晴 気温:13℃ 水温:18℃ 透明度:10m 風向:北西



今日も暖かい一日でしたが
午後から少し風が強くなり、水面はパシャパシャと
波がありましたが少し透明度は白く濁ってましたが
10m以上は見えていてのんびり潜ることが出きました。
写真はいつもキタマクラが数引きでエビに
クリーニングされているイソギンチャクですが
今日は1匹にエビ数匹と贅沢三昧でした。

謎のお魚

2007.01.29 17:22


天気:晴 気温:13℃ 水温:17~18℃ 透明度:15~20m 風向:北西



今日はポカポカと日差しの暖かい一日でした
先日の時化で行方不明になったボロカサゴ、以前見失ったままです・・・。
早く戻っておいでよ~
そして、ボロ君の他にも気になるお魚が・・・。
画像のお魚・・・ミナミキントキ説、チカメキントキ説、クルマダイ説などなどがありますが、現在リサーチ中です
謎のお魚の正体やいかに!?




ラブラブ?

2007.01.28 17:00


天気:曇 気温:10℃ 水温:17~18℃ 透明度:15~20m 風向:北西



昨日内浦ビーチで出会ったウミウシカクレエビ、今日もいましたっ
バイカナマコの上にカップルで住んでいます
単体でも綺麗ですが、やっぱりペアだと可愛いですね~。
なかなか二人並んでラブラブはしてくれませんが・・・
この子達に会えるかどうかはナマコの気分次第(笑)
ナマコ君、しばらく大人しくしててね~!!

てんぐに似てる?

2007.01.26 15:17


天気:晴のちくもり 気温:13℃ 水温:17~19℃ 透明度:15~20m 風向:西



午前中は、お天気も良く光がたくさん差し込み、
明るいビーチでした(*^-^*)
久々に出会うことのできたまだ小さなウミテング。。
円を描くようにくるくるとその場を回り
カメラを避ける仕草がかわいかったです

素敵なからだ

2007.01.25 17:07


天気:くもり 気温:11℃ 水温:17~19℃ 透明度:15~20m 風向:北



今日は、ビーチは19度ととても暖かく感じました(^-^)
透明度も良く、気持ちいいです
エントリーして、砂地に変わるところにいた
フタイロハナゴイです。
2色に分かれた体の色がすごくきれいでした☆
地蔵岩にも、この子より一回り小さいフタイロハナゴイが
いますよ~

かくれんぼ

2007.01.24 16:54


天気:くもり 気温:11℃ 水温:17~18℃ 透明度:20m 風向:北



今日は少し雨がぱらついたりと、
すっきりしないお天気でしたが、
水温は少し上がり1ダイブしてもそんなに寒さを
感じませんでした。水もとてもきれいです
そんな地蔵岩で見つけたタツノイトコです。
上手に隠れていました☆
他にも、小さなコソデウミウシやメジロダコ、
スナダコと同居中のミジンベニハゼなどが
かわいいですよ~

ひとみ・・

2007.01.23 13:57


天気:晴 気温:11℃ 水温:17~18℃ 透明度:20m 風向:北西



今日も昨日に引き続き、とってもきれいな内浦です
水温も暖かいところでは、18度と快適でした
最近よく見かけるワニゴチです。
大きな体に、吸い込まれてしまいそうな大きな瞳・・・
ワニゴチと出会った時には、独特の模様の
目をじっくり観察してみてくださいね

ディープ?

2007.01.22 17:28


天気:晴 気温:11℃ 水温:15~17℃ 透明度:25m 風向:北西



今日の内浦、透明度サイコー!!!
浮遊物もなくスコーンと抜けて、とっても気持ち良かったです。
画像のメジロダコは-28mにいる子なんですが、深さを感じないくらい明るい水中でしたヨ☆
近くにはアカタチもいるのですが・・・こちらは超シャイで画像ゲットならずです・・・(^^;

ピカチュウ、空を飛ぶ!?

2007.01.20 17:04


天気:曇 気温:11℃ 水温:16~18℃ 透明度:15m 風向:北東



今日は寒い一日でした・・・。
水中もヒンヤリ~
でもそのおかげか、ナギザキで久しぶりにピカチュウに会いましたっ☆
狭い範囲で3個体確認でき、うち1個体は宙を舞って?いました。
ピカチュウってなんだか飛んでる(わけではないんでしょうケド)ことが多いですよね~

ウミウシ3種盛り

2007.01.19 15:16


天気:晴 気温:12℃ 水温:17~18℃ 透明度:15m 風向:北



今日も穏やかなダイビング日和(^^)v
内浦ビーチで5mm程のカンナツノザヤウミウシに出会いました。
カンナの足元で、コソデウミウシも一緒にお食事中でした
可愛い2ショットをパチリのつもりでしたが・・・あとで画像チェックをしていると、なんと!ミズタマウミウシもいるではありませんか!!



可愛い~ちびちびトリオでした

アーカイブ

アーカイブ