ダイブログDIVE LOG

ブルー!!

2007.01.17 16:21


天気:曇 気温:13℃ 水温:17~18℃ 透明度:20m 風向:北東



今日は透明度最高!!
浅場は少しうねりがあるものの、気持ちのいいダイビングでした
最近の地蔵岩、センネンダイを探しつつ浅場をまっっったりと潜るコースがおすすめです。
ナンヨウキサンゴに住むセボシウミタケハゼ、ポリプ全開時はとびきり綺麗です

変身!?

2007.01.16 16:58


天気:曇 気温:12℃ 水温:17~18℃ 透明度:15m 風向:北



内浦ビーチのラダー下、何やらピカピカと輝く?カニさんと出会いました。
「なんだっ!?これ???」
産毛に覆われた透き通った柔らかそうなボディ。
よ~く見ると、謎のカニの足元にモクズショイが・・・ってこれ抜け殻!?
な、なんと!脱皮直後のモクズショイなのでした
!! めっちゃ綺麗~
モクズショイのイメージが変わる衝撃のシーンでしたっ!!

センネンダイ☆

2007.01.15 16:58


天気:晴 気温:11℃ 水温:17℃ 透明度:15m



今日も確認できましたセンネンダイ!!
まだまだかわいい姿を見せてくれることでしょう・・・
大きめのメジロダコや、ハナイカ、ミジンベニハゼ、
アンカー近くでは、アオリイカの群れなども見る事ができましたよ~

ダイビング日和!

2007.01.14 17:05


天気:晴 気温:11℃ 水温:17℃ 透明度:15m



地蔵岩、ナギザキ、内浦ビーチにエントリーしてきました。
セトミノカサゴ、ダルマオコゼ、イザリウオ(真っ白)が見れ
居なくなったと思われたセンネンダイ(yg)も
いつもの場所で確認しました。

でかぁ!

2007.01.11 16:49


天気:晴れ 気温:12度 水温:17~18度 透明度:15m 風向:北西



今日は月刊ダイバーの取材があり、
ワイド狙いで 6:40(ムロバエ)にエントリー。
かなり流れていましたが透明度は20m以上あり
底の岩陰でキツネダイが見れました。
写真はビーチにいてる大きなアオヤガラです。

ぺらぺら

2007.01.10 17:24


天気:晴 気温:11℃ 水温:17~18℃ 透明度:15m 風向:北西



今日の内浦ビーチでは、ハダカハオコゼに出会うことができました☆まだ小さなぺらぺらな体で、一生懸命に踏ん張っているように見え、かわいかったです
他にもミジンのペアも2匹が積み重なって、顔を出していたり、かわいい1ダイブになりました

ジャンプ!!

2007.01.09 16:23


天気:晴 気温:11℃ 水温:17~18℃ 透明度:15m 風向:西



今日はいい凪で、穏やかな一日でした。
昨日まで-15m付近に引越していたボロカサゴですが、今日は元の場所に戻っていました(^^)v
深場では、元気なハナイカやチカメキントキが確認できました。
チカメキントキの近くには綺麗なウミシダがあり、ワイドもおすすめですヨ☆

リニューアル☆

2007.01.08 14:26


天気:晴 気温:11℃ 水温:17~18℃ 透明度:15m 風向:北西



今日から須江録リニューアルです!!
これからもどうぞヨロシクお願いします

昨日行方不明かと思われたボロカサゴでしたが、-15mで無事再会
今日も確認できました!
このまま大人しくいてほしいですね~。

アーカイブ

アーカイブ