ダイブログDIVE LOG

コガネスズメダイyg

2018.10.31 17:21


天気 : 気温:18℃ 風向:西 海況:なぎ
水温 :23℃
透視度:内浦ビーチ12~10m

じわじわ透明度が良くなってきてます。嬉しいな~

今季はチョウチョウウオygやスズメダイygがとっても少ないので、
普通種とはいえとっても和みます。

『内浦ビーチ』コガネスズメダイyg -11m 撮影:KM様



ダイナンウミヘビ

2018.10.30 18:11


天気 : 気温:20℃ 風向:西 海況:うねり弱
水温 :23℃
透視度:内浦ビーチ8~5m

うねりはようやく収まってきました。
底揺れの濁りも落ち着きつつあり、
明日以降回復してきそうです。

『内浦ビーチ』ダイナンウミヘビ -18m

今季は数が少ない気がしますね~


クリアクリーナーシュリンプ

2018.10.28 20:14


天気 : 気温:22℃ 風向:西 海況:うねり有り
水温 :23.5℃
透視度:内浦ビーチ5~3m

収まってくると安易に考えてました。
今日のほうがうねりが強く、内浦ビーチの透明度も
底ゆれで落ちてしまいました。

『内浦ビーチ』クリアクリーナーシュリンプ -13m 撮影:SF様




ハナイカ

2018.10.27 20:12


天気 : 気温:22℃ 風向:西南西→西 海況:うねり少し
水温 :23.5℃
透視度:内浦ビーチ12~5m

うねりは入りましたが18m以深は穏やか。
白っぽく濁った程度で済みました。

泥地エリアで待望のハナイカ登場。
被写体が少なかった泥地を敬遠気味でしたが、
これを拠点にいろいろ見つかりそうですね。

『内浦ビーチ』 ハナイカ -25m 撮影:SF様




ネジリンボウ

2018.10.26 19:40


天気 : 気温:22℃ 風向:東北東 海況:なぎ
水温 :23.5℃
透視度:内浦ビーチ12~10m

今季の内浦ビーチでは一番きれいだったかも。
まだ10mそこそこですが。
この調子で良くなっていってほしいですね。

『内浦ビーチ』 ネジリンボウ -15m 撮影:NE様



イッテンアカタチyg

2018.10.23 17:50


天気 : 気温:20℃ 風向:東北東 海況:なぎ
水温 :23.5℃
透視度:内浦ビーチ10~8m

午前中は雨空で薄暗い水中でしたが、透明度は良かったです。

こんあに小さくてかわいいアカタチを初めて見ました。

『内浦ビーチ』 イッテンアカタチyg -22m 撮影:NE様


もちろん人慣れしてないので、すぐに引っ込んでしまいますが、
根気よくじっと我慢して待つとホバリングまで見せてくれました。



カミソリウオ ペア

2018.10.21 18:09


天気 : 気温:22℃ 風向:東 海況:なぎ
水温 :24℃
透視度:内浦ビーチ8~6m

内浦ビーチシーズンですね。
今日もたくさんのダイバーで賑わいました。
目が多くなると生物情報が増えます。ありがたい。

『内浦ビーチ』 カミソリウオ ペア -14m 撮影:DT様



アオサハギyg

2018.10.20 18:18


天気 : 気温:22℃ 風向:西 海況:なぎ
水温 :24℃
透視度:内浦ビーチ8~6m

他のエリアから1ヶ月、ときに3ヶ月遅れて須江に現れることが
あります。11月を前にして、このサイズのアオサハギ幼魚が
ポコッとお出ましになりました。

『内浦ビーチ』アオサハギyg -21m 撮影:MS様



コンゴウフグyg

2018.10.19 17:59


天気 : 気温:22℃ 風向:東微風 海況:なぎ
水温 :24℃
透視度:内浦ビーチ8~6m

まだすきっと見渡せない透視度ですが、敷石エリアの魚影濃さは
内浦ビーチらしく十分に楽しめます。
砂地もちらほら被写体がみつかってきました。

『内浦ビーチ』コンゴウフグyg -20m 撮影:りっく様



アカホシカクレエビ

2018.10.18 15:48


天気 : 気温:22℃ 風向:東微風 海況:なぎ
水温 :24℃
透視度:内浦ビーチ8~6m

昨年は多くあった白化イソギンチャクですが、
今年はほとんどありません。
内浦ビーチで唯一白っぽさが目立つこのイソギンチャクには
ミツボシクロスズメダイygが10匹と大きなアカホシカクレエビ。

『内浦ビーチ』アカホシカクレエビ -15m 撮影:TN様





アーカイブ

アーカイブ