ダイブログDIVE LOG

ワニゴチとメアジ大群

2023.02.01 17:45

天気 : 気温:13℃ 風向:西

海況 :なぎ

水温 :17.5~17℃ 

透視度:内浦ビーチ15~12m

やや白っぽさはありましたが、依然良好な透明度です。

連日のメアジ報告ですが、大群のいる位置が段々と変わってきているのが気になります。

年末は敷石のはずれ西側にいたものが、1月は敷石中央、

そして最近はセンターのガイドラインを超えてゴロタ地帯にも移動することがあります。

過去にそうやって東側へ東側へと移りそして消えていったので、

なんだかそうなっていくような気がしてなりません。

話変わって、畜養・養殖業に永く勤めるダイバーの方に内浦潜ってもらった後、

「内浦ビーチのメアジの尾数ですが、ざっとどれぐらい?」と伺ってみたところ、

「そうだね~ 10万尾かな。」と。

ということで、10万匹います!



写っているのは、1万強の影とワニゴチです。 撮影:KM様


アーカイブ

アーカイブ