ダイブログDIVE LOG

ソメワケヤッコ

2016.11.03 17:25


天気 :気温:17℃ 風向:北西→西 海況:なぎ
水温 :ナギザキ22.5℃ 内浦ビーチ22.5℃
透視度:ナギザキ15~12m 内浦ビーチ8m

穏やかな海況 天気も良く気持ちいい1日に。
『ナギザキ』
秋に入りバラけ気味だったイサキは今日は大きな塊に。
透明度も上がってきたのでワイド撮影が楽しそうです。

『内浦ビーチ』ソメワケヤッコ -9m 撮影:OK様

岩と岩の間をちょろちょろ。次はこっちの隙間からかと思えば
あっちの穴から。全身をカメラに収めるのが結構難しい。
モグラたたきゲーム 遊ばれます。

◆ナギザキ
 クルマダイ成魚・イサキ大群・ルリホシスズメダイ
 タテジマキンチャクダイyg・ボウズコウイカ など
◆内浦ビーチ
 ニシキフウライウオ・ミジンベニハゼ・クルマダイ
 ハモ・ハナゴンベ・ネジリンボウ・オドリカクレエビ など

ミジンベニハゼ

2016.11.02 18:08


天気 :気温:19℃ 風向:北東→南東 海況:なぎ
水温 :ナギザキ22.5℃ 内浦ビーチ22.5℃
透視度:ナギザキ12~10m 内浦ビーチ10~8m

『内浦ビーチ』
中央21mカゴからほど近い場所のシングルミジンは
めでたくペアになっていました。
相方はどこからやってきたんだろ。不思議だ~

クルマダイ近くのミジンペアはとっても愛想がいいです。
こんなペアは須江でも久しぶり。


◆ナギザキ
 ニシキフウライウオ・クダゴンベ・ピグミーシーホース
 ツユベラyg・コガネスズメダイyg・タテジマキンチャクダイyg
 オルトマンワラエビ・イサキ群れ など
◆内浦ビーチ
 クルマダイ・ミジンベニハゼ・ニシキフウライウオ
 ハナゴンベ・ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ など

ネジリンボウ

2016.11.01 15:26


天気:雨のち晴れ:気温:18℃ 風向:北西 海況:なぎ
水温 :内浦ビーチ22.5℃
透視度:内浦ビーチ16~12m


水は良くなってきました。
少し青みがかってきて、アカカマスやアジもまばらですが全体を観れるようになりました。

ベストシーズ到来です。


のんびりの平日は、被写体を決め打ちしてもらっています。

アイドル的存在のネジリンボウペアなんかいいですよね。






ニシキフウライウオ元気でしたよ。

撮り直して来たんですが・・・やっぱり、納得は行かない。

ネジリンボウもニシキフウライウオもTG4では限界なのでしょうか。
このカメラの底力はあると思うのでいろいろ試して頑張ります。




僕は確認していないけれど、キアンコウが帰ってきたようですよ。

明日も楽しみですよね。



◆内浦ビーチ
 クルマダイ・ミジンベニハゼ・ネジリンボウ・ハナゴンベ
 ヒレナガネジリンボウ・ニシキフウライウオ・オドリカクレエビなど



アーカイブ

アーカイブ