ダイブログDIVE LOG

ホソフウライウオ

2024.10.03 15:36

天気 : 気温:25℃ 風向:南西

海況 :なぎ

水温 :26.5℃

透視度:内浦ビーチ6~2m

低気圧と前線通過で終日の雨です。うねりが出るかと思いましたが内浦ビーチは穏やか。

内浦ビーチ水底は半年の泥が薄っすら積もり、フィンキックでぼわっと巻き上がります。

フィンワークにご注意ください。透視度も低いのでロストにも注意です。

『内浦ビーチ』 ホソフウライウオ -18m



『内浦ビーチ』 ミジンベニハゼ -25m 嬉しい



画像2点:TKazu様


内浦ビーチ解禁

2024.10.01 15:44

天気 : 気温:28℃ 風向:西

海況 :なぎ

水温 :27~26℃

透視度:内浦ビーチ(-5mまで)4m (-10m付近)8m (-20m付近)5m

本日より内浦ビーチ解禁です。早速調査ダイブをしてきました。

敷石エリアは今期も魚群濃いです。

クロホシイシモチ大群、イサキ群れ。メアジが早くもかなりの数がいる感じ。

メアジはカンパチに追われ右往左往と逃げまくり、

またそれを狙うダイナンウミヘビのミサイル捕食も盛んでした。

砂地、泥地エリアはこれからじわじわ開拓。

『内浦ビーチ』 クロイシモチ黄化個体



『内浦ビーチ』 ハナイカ


アーカイブ

アーカイブ