ダイブログDIVE LOG

白野ビーチ

2023.08.10 17:06

天気 : 気温:30℃ 風向:東南東

海況 :なぎ

水温 :28.5℃ 

透視度:白野ビーチ8~5m

九州を北上していった台風6号の風が吹きましたが、影になる須江の内海は

穏やか。しかし外海は6号の影響がまだ残っているのか、それとも南方の

7号のものなのか、波が高くダイビング船は出港できず。

静かな白野ビーチでまったりと潜ってきました。



『白野ビーチ』 撮影:NE様


ヤシャハゼ

2023.08.04 15:16

天気 : 気温:31℃ 風向:南東

海況 :なぎ

水温 :26~24℃ 

透視度:地蔵岩8~6m

週明けには本格的に台風6号の影響がでる見込みです。

という今日は凪の須江です。

今期も現れているヤシャハゼ この台風でお別れかもと思い、会いにいってきました。

わずかに底揺れしており、これ以上は撮影できず。



昨日はミナミギンポが入っていた穴はコケギンポに入れ替わっていました。


ミナミハコフグyg

2023.08.03 15:02

天気 : 気温:28℃ 風向:東

海況 :なぎ

水温 :27~24℃

透視度:地蔵岩8~6m

台風6号が一番遠くに離れている今日はこの数日の中で最も穏やかに。

明日金曜も比較的静かな海となりそうですが、

土曜からはまた荒れてきそうな予報です。

『地蔵岩』 クマノミ卵 台風前にはハッチアウトできそう。



『地蔵岩』 ナガサキスズメダイ卵 こちらもハッチアウト直前



『地蔵岩』 ミナミギンポ



『地蔵岩』 ミナミハコフグyg



画像4点:TK様


アーカイブ

アーカイブ