ダイブログDIVE LOG

オオモンカエルアンコウ

2023.07.13 17:30

天気 : 気温:28℃ 風向:西

海況 :なぎ

水温 :22~20℃

透視度:地蔵岩8~6m ナギザキ8~6m

温かくてきれいな潮はどこへやら。グリーンで冷たい水中です。

しばらくこのような感じが続きそうです。水温対策をしてお越しください。

『地蔵岩』 オオモンカエルアンコウ



撮影:KM様


ヒレナガネジリンボウ

2023.07.09 16:07

天気 : 気温:28℃ 風向:西

海況 :うねり微

水温 :23.5℃ 深場21℃

透視度:イヌカ10m ナギザキ12~10m

水温がなかなか上がってきません。表層は24℃ですが、深場が冷たい。

『イヌカ』のネコザメ調査 今日はゼロ匹でした。

どこに行ってしまってるんだろう。

砂地ではヒレナガネジリンボウ


ソメワケヤッコyg

2023.07.08 15:26

天気 : 気温:28℃ 風向:西南西

海況 :なぎ

水温 :23.5℃

透視度:ナギザキ15~12m 地蔵岩12~10m

内海にきれいな潮が入っています。よく見える!

水温はなかなか上がりませんね。

今日からウエットスーツに衣替えしましたが、ちょっぴり寒かったです。

『ナギザキ』 クマノミ&卵 ハッチアウト寸前



『地蔵岩』 ソメワケヤッコyg ちょこまかと動きがかわいい



画像2点:IK様


スジハナダイ

2023.07.02 17:21

天気 : 気温:28℃ 風向:西南西

海況 :なぎ→風波少し

水温 :23℃ 

透視度:ナギザキ12~10m

少し悪くなりかけていた透視度はまた回復。

白野港から地蔵岩付近が特に良く、ナギザキ付近はやや白っぽさありです。

『ナギザキ』 スジハナダイ 撮影:TK様



『ナギザキ』 ノコギリハギyg 撮影:TA様



 


サカタザメ

2023.07.01 16:09

天気 : 気温:24℃ 風向:南西

海況 :なぎ

水温 :23.5~23℃

透視度:地蔵岩12m

予報通りの終日雨です。

南西風はさほど強くなく、須江の内海は穏やか。18m以深に冷たい潮があり、

全体的に水温は下がっています。

『地蔵岩』 サカタザメ ほんと稀に会えます。



『地蔵岩』 イシガキフグのペア 寄り添い泳いでいました。



画像2点:TK様


アーカイブ

アーカイブ