ダイブログDIVE LOG

アマミスズメダイyg

2023.04.13 17:39

天気 : 気温:19℃ 風向:南東

海況 :なぎ

水温 :17.5℃ 

透視度:ナギザキ10~8m オオバナ8~6m

個人的に12日ぶりのガイドダイブでした。

緑っぽいのは否めませんが、意外ときれいな水中です。

ユビワイソギンチャクとエビ



ゼブラガニ



アマミスズメダイyg



オオバナ テンスyg



「オオバナ」に潜ったのはいつ以来だろう。

係留ブイは以前の場所からかなり北側に移設され、

マグロ畜養イケスができる前にはよく潜っていた「コワリ下」に近づいたので、

記憶をたどり、そのオオバナからコワリ下まで行ってみました。懐かしい。

新鮮な水中景観、魚も多く、これから積極的に開拓してみようと思いました。

画像4点:NE様


オキノスジエビ

2023.04.01 17:06

天気 : 気温:21℃ 風向:東微風

海況 :なぎ

水温 :17.5℃ 

透視度:地蔵岩8m ナギザキ10m

今日4/1からはボート&白野ビーチでのダイビングです。

久しぶりに潜る「地蔵岩」と「ナギザキ」 新鮮でした。

どちらもすぐにいっぱいいい被写体に出会え、

内浦ビーチも良いけど、やっぱりボートは面白いなと。

【ナギザキ】 オキノスジエビ



撮影:CK様 さぁこれからどんどん増えてくるでしょうか。


アーカイブ

アーカイブ