ダイブログDIVE LOG

ウミエラとガラスハゼ

2020.01.12 17:09


天気 : 気温:9℃ 風向:北北東
海況 :なぎ
水温 :18℃
透視度:内浦ビーチ午前12~10m 午後15~12m

小雨しとしと、肌寒い午前中でしたが午後は晴れ間も。
透視度は上向き 午後は青みもありました。

『内浦ビーチ』 ウミエラとガラスハゼ -26m 撮影:ST様


メアジにブリアタックは今日も絶好調 朝一と夕方前がおすすめ。

1日で行方不明になったホソフウライウオは、
100m離れたところに出現。同個体か?



ハナイカ

2020.01.11 18:46


天気 : 気温:13℃ 風向:西
海況 :なぎ
水温 :18.5℃
透視度:内浦ビーチ10m

透視度はやや落ち 白っぽい濁りがありました。

ハナイカが良く見られる内浦ビーチですが、
今期も安定して数個体に出会えています。
今日は左奥砂地エリアでさらっと3個体。
全域では少なくとも6個体は居場所が頭に浮かぶなぁという感じ。




ホソフウライウオ

2020.01.10 16:30


天気 : 気温:13℃ 風向:西北西微風
海況 :なぎ
水温 :18.5℃
透視度:内浦ビーチ12m

透視度は順調に回復しました。
浅場は陽光が入り、敷石エリアの魚群がよく映えました。

今日は普段行かないエリアを散策。
左奥まで遠征した砂地でホソフウウライウオに出会えました。


『内浦ビーチ』 -10m 撮影:TK様


ブリアタック

2020.01.09 17:07


天気 : 気温:14℃ 風向:西北西
海況 :なぎ
水温 :18.5℃
透視度:内浦ビーチ8~6m

昨日のシケは収まり穏やかな海に戻りました。
透視度は10m以下で全体的に白濁りでしたが、
徐々に回復はしてくるものと思います。

シケ後のメアジ&マアジ大群が心配でしたが、
相変わらずの物量と、ブリのアタックを見ることができました。

マトウダイも増えていますよ。




セミホウボウyg

2020.01.05 18:16


天気 : 気温:11℃ 風向:西北西→東南東
海況 :なぎ
水温 :19℃
透視度:内浦ビーチ12~10m

快晴ベタ凪 透視度良好の気持ちがいい内浦ビーチでした。
敷石エリアのメアジ&ブリアタック祭りは今日も盛況。
見応えたっぷりですので是非お越しください。

砂地エリアでは少なくとも2個体いるセミホウボウygに
出会えました。

『内浦ビーチ』-24m 撮影:OK様



ブリアタック

2020.01.04 16:57


天気 : 気温:13℃ 風向:北西
海況 :なぎ
水温 :19.5℃
透視度:内浦ビーチ10~7m

しばらく好調だった透視度が下降気味です。
メアジやマアジの大群にマトウダイやブリのアタックは、
相変わらずお祭り状態。
エキジット後は皆さん「面白かったね~。」と口々に。
ぜひ今のうちに堪能してください


『内浦ビーチ』 撮影:KM様



アーカイブ

アーカイブ