ダイブログDIVE LOG

イサキ群れ

2019.08.05 18:11


天気 : 気温:30℃ 風向:北東
海況 :うねり微
水温 :26.5~23.5℃
透視度:ナギザキ10~8m

台風8号が南海上を通過していきましたが、
須江の内海は大きく荒れることなく潜ることができました。

昨日午後に入った青い潮はどこへやら~
たっぷりグリーンです。


『ナギザキ』 イサキ大群 撮影:KM様



クマノミyg

2019.08.04 17:54


気 : 気温:31℃ 風向:東
海況 :なぎ
水温 :26.5~23.5℃
透視度:ナギザキ12~5m 地蔵岩6m

グリーンな水中でしたが、午後に一変。
珍しくよく流れているなーと思いながら潜っていると、
みるみる青く温かい潮に包まれました。
台風前のあるある ですかね~

なかなか現れないな~と気にしていましたが、
『ナギザキ』でようやくクマノミygに出会えました。

撮影:TK様


アオサハギyg

2019.08.03 18:54


気 : 気温:31℃ 風向:南東
海況 :なぎ
水温 :25~23.5℃
透視度:ナギザキ10~5m オオバナ5~3m

数日潜らないうちにグリーンの須江になっていました。
久しぶり でもなんだか緑は落ち着きます。

どのポイントもアオサハギygがいっぱい。
トサカやウミシダに身を寄せています。
ホストはイエロー、グリーン、ピンク色など多色。
透明度が低くても十分、楽しめました。


『ナギザキ』 -15m 撮影:MM様


アーカイブ

アーカイブ