ダイブログDIVE LOG

キツネベラyg

2019.01.14 18:02


天気 : 気温:14℃ 風向:北東微風 海況:なぎ
水温 :17℃
透視度:内浦ビーチ15~10m

敷石エリアやゴロタ地帯にちらほらと
ようやくマトウダイが現れはじめました。
マアジに絡むワイド撮影が楽しめそうです。

2番ブロックに居ついているキツネベラyg
幼さたっぷりのかわいい個体です。


撮影:OT様 -20m


マツカサウオyg

2019.01.13 17:41


天気 : 気温:14℃ 風向:北東微風 海況:なぎ
水温 :17℃
透視度:内浦ビーチ12~10m

快晴べた凪ぎ 暖かい1日になりました。
敷石エリアのマアジ&メアジ大群は変わらず絶好調。
ハマチが追い回し見ていて飽きることの無い光景です。

この数日は8番ブロック経由オオバナ方面を探索。
景色も砂質も違い、新鮮な気持ちで潜ってます。

『内浦ビーチ』-15m 撮影:MS様



アオサハギ

2019.01.12 20:26


天気 : 気温:14℃ 風向:北東 海況:なぎ
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ15~10m

終日しとしと雨 気持ち薄暗い水中でした。
透視度は午後になって下降線 巻き上がった砂のせいかな。

『内浦ビーチ』 -12m 撮影:MN様



コケギンポ

2019.01.11 17:51


天気 : 気温:14℃ 風向:西北西 海況:なぎ
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ15~12m

午前は青みのある快調な透視度でしたが、午後はやや白く。

普段あまり行かないエリアを探索。
鮮やかな背景にコケギンポが。

『内浦ビーチ』 撮影:TK様




メアジ大群

2019.01.10 17:57


天気 : 気温:10℃ 風向:西 海況:なぎ
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ15m

透視度はやや回復 メアジ玉の全貌もよく見えました。
ハマチのアタックもあり壮観です。

『内浦ビーチ』メアジ大群 -10m 撮影:KM様



ミナミギンポ

2019.01.09 18:10


天気 : 気温:9℃ 風向:北西微風 海況:なぎ
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ12m

気温は低いものの風は弱く穏やかな陸と海でした。
年が変わって水温は日に日に下がってきています。

『内浦ビーチ』ミナミギンポ -13m 撮影:KM様




セミホウボウyg

2019.01.08 18:05


天気 : 気温:12℃ 風向:北西 海況:なぎ
水温 :17.5℃
透視度:内浦ビーチ12m

水温がようやく下がり始めました。
少し浮遊物が多く、透視度はやや落ち。

『内浦ビーチ』 セミホウボウyg -22m 撮影:OT様



アジの大群は見ごたえあります

2019.01.04 16:55


天気 : 気温:12.5℃ 風向:西 海況:なぎ
水温 :19℃
透視度:内浦ビーチ15m


今日も内浦ビーチのマアジ&メアジの大群は見ごたえがあります
アジの群れに向かって10匹以上のブリが
アタックする光景もよく見れます


画像は過去のものです

よく晴れて海も凪のいいダイビング日よりでした
正月明けの週末もいい天気が続きそうです

あけましておめでとうございます

2019.01.01 18:00


天気 : 気温:11℃ 風向:西 海況:なぎ
水温 :19℃
透視度:内浦ビーチ15m

あけましておめでとうございます
新年もどうぞよろしくお願いいたします

快晴 べた凪ぎのスタートです。
敷石エリアのマアジ&メアジ超群も変わらず絶好調。
砂地エリアもマクロ撮影被写体がいっぱいです。

『内浦ビーチ』 ミサキコウイカ -20m 撮影:ST様

昨年10月から3匹ほどがずっと居続けています。
当初はスジコウイカと紹介していましたが、
ミサキコウイカでは?ということで改めたいと思います。


アーカイブ

アーカイブ