ダイブログDIVE LOG

メジロのアタック

2018.12.12 13:43


天気 :曇りのち晴れ 気温:13℃ 風向:北西 海況:うねり少し
水温 :20℃
透視度:内浦ビーチ12m

今年は暖かいですね。

早朝まで降っていた雨も上がりお昼からは気温も上昇して青空です。

内浦ビーチのアジにアタックするメジロ(ブリの小さいヤツ)がダイナミックで楽しいですよ。






マアジ大群

2018.12.11 17:57


天気 : 気温:11℃ 風向:北東 海況:なぎ
水温 :20℃
透視度:内浦ビーチ15m

敷石エリアはマアジとマツの大群。
そこにメアジの大群が加わり大賑わいです。
朝一はハマチ・カンパチのアタックが盛んなので迫力が増します。


『内浦ビーチ』-13m 撮影:KM様



スナダコyg

2018.12.10 17:01


天気 : 気温:11℃ 風向:東 海況:なぎ
水温 :20℃
透視度:内浦ビーチ15m

透明度良好 水温も少し上がりました。

敷石エリアのメアジ、ハマチに追われ午後によくかたまる傾向。
ワイドレンズで狙っていただきたいシーンです。


『内浦ビーチ』 スナダコyg -22m 撮影:OT様




スナダコyg

2018.12.10 17:01


天気 : 気温:11℃ 風向:東 海況:なぎ
水温 :20℃
透視度:内浦ビーチ15m

透明度良好 水温も少し上がりました。

敷石エリアのメアジ、ハマチに追われ午後によくかたまる傾向。
ワイドレンズで狙っていただきたいシーンです。


『内浦ビーチ』 スナダコyg -22m 撮影:OT様




トゲトゲウミウシ

2018.12.09 19:59


天気 : 気温:9℃ 風向:西北西 海況:なぎ
水温 :19.5℃
透視度:内浦ビーチ15m

内浦ビーチ絶好調に向かってます。
透視度15m以上、砂地ではm目移りするほど人気の被写体が
目に留まり、敷石エリアは魚群で溢れています。

トゲトゲウミウシはなんだかんだ毎年何度か現れるようになり、
もうこのクラスでは大騒ぎしてくれないっていう内浦ビーチです。

内浦ビーチ-15m 撮影:OM様




ABECUP2018

2018.12.08 18:10


天気 : 気温:11℃ 風向:西北西 海況:なぎ
水温 :19.5℃
透視度:内浦ビーチ15~12m

毎年の恒例 フォトコンペABECUP2018
大盛況のうち無事終えることができました。



ご参加いただきましたダイビングサービス&ショップの皆様、
運営に協力いただいたスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。



ヒレナガハギyg

2018.12.06 18:07


天気 : 気温:17℃ 風向:東微風 海況:なぎ
水温 :19.5℃
透視度:内浦ビーチ12~10m

10月の今期オープンから頑張ってくれているヒレナガハギyg
ちょっとづつ成長してます。


内浦ビーチ-13m 撮影:TK様


マアジの大群

2018.12.05 18:10


天気 : 気温:20℃ 風向:北西微風 海況:なぎ
水温 :19.5℃
透視度:内浦ビーチ12~10m

気温の高い日が続いていますね。
ロクハンのゲストさんも快適そうです。
週末は冷え込むとのこと。土曜開催のABECUPは寒さとも闘いです。

『内浦ビーチ』マアジ大群 -12m 撮影:TK様



ツノカサゴ

2018.12.02 17:33


天気 : 気温:16℃ 風向:東北東 海況:なぎ
水温 :19.5℃
透視度:内浦ビーチ15m~10m

2週間行方不明だった珍種ツノカサゴが再び。
少し大きくなっていました。
教えてくれたのは11/10にこのツノカサゴを見つけたTKさん。
ほぼ同じ場所、ずっと近辺にいたんでしょうね。
ガイドの目は節穴か。
参りました。

『内浦ビーチ』ツノカサゴ -21m 撮影:TK様




ムツの群れ

2018.12.01 18:57


天気 : 気温:17℃ 風向:西 海況:なぎ
水温 :19.5℃
透視度:内浦ビーチ12m~10m

敷石側はいろんな魚の群れ、
マアジ、ムツ、アカカマス、メアジなどに360度包まれます。
砂地でじっくりマクロ撮影も楽しいですが、
ワイドレンズをお持ちの方はぜひ。

『内浦ビーチ』ムツの群れ -12m 撮影:OM様




アーカイブ

アーカイブ