ダイブログDIVE LOG

青い水中

2015.04.03 10:37


天気 : 気温:19℃ 風向:南南西 海況:凪
水温 :ナギザキ 17.5~16.5℃
透視度:ナギザキ 15~10m

久々に青い潮が入ってきました
透視度は15m程あって、エントリーしてすぐにトビエイの群れに遭遇。
10匹くらいは飛んでたかな♪
水温も17度あって、ここは須江の海?って思うくらい爽やかな水中でした

ガラスハゼは青抜きで


冬はいなくなってたイサキの群れも登場です

夏にはイサキの大群に期待です♪

オルトマンワラエビは色んなとこにいるんで、お気に入りを見つけてください!

バックはサクラ色~

フトスジイレズミハゼ

ペアでいてますよ

キンギョハナダイも暖かくて元気やった…気がする


◆ナギザキ  キシマハナダイ・オキノスジエビ・キサンゴカクレエビ
         サクラダイ・マツカサウオ・トビエイ群れ など

ボート調査

2015.04.01 16:31


天気 : 気温:18℃ 風向:南西 海況:波風少しあり
水温 :犬飼の浜16℃ 地蔵岩16℃
透視度:犬飼の浜6m 地蔵岩6~4m

今日はシトシトと1日雨が降っていました。
風も強くて、少しうねりがある状態です。

午前中は内浦ビーチのラダー掃除や片付けなど。
クローズしたんやな~としみじみ思ってしまったなぁ。

その後はボートで調査ダイブ!
まずは犬飼の浜。

今日もネコザメいっぱい
正面顔だニャン

あんまりネコには似てないね

ほんで今日もやったった!
ボートでは初のスナビクニン

2匹いましたよ♪

ボートのすぐ近くなんで、帰りに安全停止しながら見れますよ
すぐに見つかればですが

季節モノでいつまでいるかわからんので、リクエストはお早めに!!

地蔵岩は深場探索
内浦ビーチで話題になったアオハタが地蔵岩にも!


根にはハナキンチャクフグyg

他にもマトウダイygやオオモンカエルアンコウも見れましたよ♪

アーカイブ

アーカイブ