ダイブログDIVE LOG

クダゴンベ

2012.06.04 16:11


天気: 気温:24℃ 風向:東北東 水温21.5℃
透視度:ナギザキ10~8m

『ナギザキ』のキシマハナダイは今日も好調。
まったく隠れることなくレンズ面50cm前で遊泳し、
こちらをにらみ続けてくれました。かっこいぃー



クダゴンベは定位置ススキカラマツで。



すっかり成魚クラスに成長しました。

他のニシキフウライウオygやハナタツの人気で、控えのポジションに
なっていますが、黄色が鮮やかなスミレナガハナダイ♀もぜひ見てください。



◆ナギザキ キシマハナダイ・サクラダイ・スミレナガハナダイ・クダゴンベ
       カシワハナダイyg・ハナタツ・ニシキフウライウオyg
       コクテンベンケイハゼ・コケギンポ など

キシマハナダイ

2012.06.03 17:18


天気: 気温:22℃ 風向:東北東 水温21.5℃
透視度:ナギザキ12~8m

今の『ナギザキ』は格好の被写体がそろっています。
ハナゴンベygの姿が昨日から見えないのが残念ですが、
ハナダイの王様「キシマハナダイ」を始め、
昨日からはニシキフウライウオyg、
定番クダゴンベにハナタツなど。



数日後に寄ってくる台風のうねりが心配です。
みんな飛ばされないように頑張って!

何匹か見かけるようになりました、ハナキンチャクフグ。



トサカに身を寄せていると尚更かわいく見えます。

画像2点:ゲストmayuさん                   

ニシキフウライウオyg

2012.06.02 16:16


天気: 気温:22℃ 風向:東北東 水温22~21.5℃
透視度:ナギザキ12~10m 地蔵岩:10~8m

特有のみどり色を抜け出してずいぶんキレイになってきました。
水温も上がり、なんだか嬉しくなります。

『ナギザキ』でニシキフウライウオが登場。




                            撮影2点・ゲスト中井様
まだ幼い雰囲気たっぷり、透き通った細いボディ。
すぐどっか流されていきそうな、かよわい姿でした。

『地蔵岩』の産卵床、いよいよ盛り上がってきました。



10ペア以上は視界に入っていました。
もう手が届きそうな目の前を何度も通過していきます。
感動した~。

『探偵ナイトスクープ観たよ~!』のメールをいっぱいいただきました。
ありがとうございます。ロケ裏話をいつか・・・

◆ナギザキ:キシマハナダイ・ハナタツ・ニシキフウライウオyg・クダゴンベ
       アカオビハナダイ・カシワハナダイyg・コケギンポ など

◆地蔵岩 :ミジンベニハゼ(ペア2か所)・アオリイカ産卵ショー など

アーカイブ

アーカイブ