ダイブログDIVE LOG

ゴキゲン♪

2007.03.15 17:16


天気:曇のち雨 気温:11℃ 水温:16℃ 透明度:4~6m 風向:北東



またまた濁ってきました・・・
夕方はナイトのような状態でしたが、ウミテング、アカネキントキ、ミジンベニハゼ、ハナゴンベyg、マルスズメダイygなどなど、いつもの子達に会えました。
とくにチビハナちゃんは予想外にご機嫌で、かなり近くまで寄らせてくれました

フチドリ!

2007.03.13 17:21


天気:晴 気温:13℃ 水温:17℃ 透明度:12m 風向:北西



今日も北西の風は強く吹きましたが
内浦は問題なく潜ることができました。
ナギザキにエントリーで
フチドリハナダイを見に行ってきました。
すぐに隠れてしまう臆病者ですが
姿だけはデジカメで撮ってきました。

透明度↑↑

2007.03.12 17:24


天気:晴 気温:11℃ 水温:17℃ 透明度:15m 風向:北西



今日は、水面は少し波があったものの、
ボート・ビーチともうねりもなく透明度の良い水中でした
内浦ビーチでは、ウミテング・ミジンベニハゼをはじめ、
ネジリンボウ・ヨメゴチ・タツノイトコ・カミナリイカなどなど・・・
マトウダイも「僕たちも撮って~」と言わんばかりに
私たちの後をじっとついてきていました


いい気持ち~♪

2007.03.07 16:39


天気:晴 気温:11℃ 水温:17℃ 透明度:12m 風向:北西



久々に寒い一日でした
このところ、やたらと多いマトウダイ!!!
群れてる?子達、ストーカーのように付いてくる子、群れに突っ込むハンティングシーンなどなど。
今日は、オドリカクレエビにクリーニングされている子に遭遇。
エラをぱっくりと開いて、気持ちよさそう~に漂っていました。


今日の内浦

2007.03.06 17:26


天気:晴 気温:13℃ 水温:18℃ 透明度:10~12m 風向:北西



昨日は春の嵐でかなり海も荒れたのですが
今日はうねりもほとんどなくなり、
海も濁るかなと心配していたのですが
10m以上見えていましたし、
水深の浅いところではイシモチが
どっさり群れていました。

あったか~い!

2007.03.04 16:54


天気:晴 気温:20℃ 水温:19℃ 透明度:15m 風向:南



昨日に引き続き、今日もめっちゃ暖かい1日で
水温も19℃とこの時期にしては異常なぐらいです。
写真は地蔵岩のミジン君です。
カキの貝殻に付いていたのを撮ってみました。

ひなたぼっこ日和♪

2007.03.03 17:33


天気:晴 気温:20℃ 水温:18℃ 透明度:15m 風向:北



今日もポカポカいいお天気
水温・透明度も安定しています!
敷石ゾーンでは、マトウダイがうじゃうじゃと井戸端会議
今日はキビナゴも綺麗に群れており、アタックしているマトウダイも見れました。
写真はその近くにいたヨメゴチです。
鰭を開くととてもキレイです

産卵

2007.03.02 15:23


天気:晴 気温:17℃ 水温:18℃ 透明度:15m 風向:北



テラスでのひなたぼっこが気持ちいいポカポカ陽気でした(*^-^*)
水中も明るくキレイなので、ちょっと遠出して冒険へ
スジ違いさんは見つかりませんでしたが、テングニシ(大型貝)の産卵に遭遇しました。
ラダー下では久々にムラサキミノウミウシも発見!
よーく見ると、こちらも産卵中でした

酔拳!?

2007.03.01 16:44


天気:晴 気温:15℃ 水温:17℃ 透明度:15m 風向:東



今日は穏やかなダイビング日和!
透明度もさらに良くなり、気持ちのいい蒼でした
いい潮が入ってきたようで、生物達も元気いっぱい
ビール瓶に住むスナダコygも、腕を伸ばして愛らしい動きを見せてくれました。

アーカイブ

アーカイブ